ウォーターネットワーク :ホーム >  水と文化 >  和の音 >  イベント一覧 > 
水の音原風景 > 

京都高島屋「水の音原風景」コンサート

京都は水の都、鴨川沿いには川床が出て、人々が集まってくる
環境月間キャンペーンのコーナーには世界水フォーラムや環境商品が紹介
多くの方々が足を止めて聞き入る
日本の自然と伝統楽器の素材について聞く
子供たちも口を開けて聴いている大鼓の音にびっくり
水の姿が音楽を通じて表現される

2002年6月23日(日)に、「水の音原風景」コンサートを高島屋京都店で実施しました。

6月5日は国連の定めた世界環境デー。高島屋関西事業部では2002年6月を環境月間キャンペーンとして、第3回世界水フォーラムと連動した社会貢献活動と店頭キャンペーン活動を実施しました。第3回世界水フォーラムの「水の声」の募集や告知コーナーの設置、水をテーマにしたクリーンローズ商品の紹介など、新しいマーケティングの試み〔注1〕が注目されました。

このキャンペーンの一環として、また第3回世界水フォーラムのPRを兼ねて「水の音原風景」コンサートを実施し、小さな子供たちからご年配の方まで、多くの方にご覧いただきました。

注1:企業が、(「援助する」という視点ではなく)事業との関連の中でNPOとの関係を持とうという視点のもとにNPOと連携・支援していくコーズ・リレーティッド・マーケティング(Cause related marketing)という考え方。
日時

2002年6月23日(日)
午後1時〜/午後3時〜(各回とも約30分間の演奏)

会場

高島屋京都店・エントランスロビー

出演者
演奏曲目
このページの一番上へ
≪前へ |  「水の音原風景」実施経過一覧へ |  次へ≫