ウォーターネットワーク :ホーム >  水と文化 >  和の音 >  イベント一覧 > 

その他のイベント

「日本の美」を奏でる音楽会 ≫詳細
日本橋三越本店7階ギャラリーにて、2001年12月25日〜2002年1月14日まで実施された「櫛かんざしの美展」において、「日本の美を奏でる音楽会」を企画制作しました。
「水・色・風・音」(みず・いろ・かぜ・おと) ≫詳細
「水」をテーマに“音とアートの溶け合う時”を創造するコミュニケーション・サウンドアートの試みです。
ササマユウコ(ピアノ)と小平彩見(版画アート)とのコラボレーションが作り出す、新しい“時”をお楽しみください。
人と地球を元気にする! 囃子プロジェクト ≫詳細
囃子の可能性を限りなく追求する望月太左衛さんと新たな囃子プロジェクトが始動します。囃子の語源は、その場の雰囲気や人の気持ちを盛り立てること。この囃子プロジェクトでは、その原点に立ち返り、地球と人を盛り立てる様々な視点が盛り込まれます。
二胡と筝による「悠久なる水の調べ」 ≫詳細
地域の水文化の創造に向けた議論が行われる第3回世界水フォーラム分科会「農村地域における新たな水文化の創造」において、日本と中国の楽器による「二胡と筝による〜悠久なる水の調べ〜」をお届けします。
アイスランド・日本 “Music for Water” プロジェクト 2004 ≫詳細
アイスランド・日本 “Music for Water” プロジェクト 2004は、アイスランドと日本を代表する演奏家が地球の自然環境を象徴する「水」をテーマにコラボレーションを行い、音楽を通じて21世紀の地球が直面している「水の危機」を地球規模で訴えようという試みです。
このページの一番上へ